忍者ブログ
ゆづブロ
実況プレイ動画のアップ情報。その他思ったこと、言いたいことを気ままにつづっています。[開始:2009年1月3日]
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-02 [Wed]

お久しぶりです。
お盆も終わって涼しくなって、ようやく身の回りが落ち着き始めた今日この頃!

今後について、ちょっとお知らせしておきたいと思います。


まず、動画ですが。
そろそろ続きをうpする余裕が出てきたので、うpしたいなーと思うものの問題がいくつか。

まぁ、大体以下のようなことですね。

・DVDレコーダーの故障
・エンコーダーソフト無し

DVDレコーダーで録画していたんですけどね。
何が問題って取り出し口が開かない!(´д`;)
何だあのツン!いつまでツンツンしてんだろうあの子・・・

で、エンコーダーソフトってのは、要はニコ動にうpする為に動画を変換するソフトです。
つまりそのソフトがないとうpできないわけで(できないことはないんだけど画質がすごい下がる)。
最近パソコンが急激に重くなったのでリカバリしたわけですが(※パソコンを購入した時の状態に戻すこと)、そのおかげで入ってたソフトがみんななくなっちゃったわけですね。笑
まぁこれはダウンロードしてインストールすればいいんですが、何使ってたか調べ直して~ってところから始まるので若干めんどくさ(ry

あとは、うpしてた本人ですらどこらへんまで進めてたかうろ覚えなのに、皆さん前回までの展開覚えてるのかどうかと言えば微妙な気がしてならない><
続きをうpしたところで皆さん楽しめるのかなーと。


とにかく何が一番問題かって、うpするとすればキャプチャーボード(DVDレコーダーの代わりに録画するためのもの)を買わなきゃいけないってことなんですよね。
うーん、どうしようヽ(´д`;≡;´д`)ノ


あ、それと前から対談しないかって声をかけていただいてるんですが。
対談ってことは生放送になるのかな・・・?それともラジオ?
でもちょっと楽しそうだなーとは思ってるので、どうしようか考え中ですw
ただしステレオミキサーはあってもミュート解除機能がないからどうしようもないっていうwww



さてさて、もうすぐ連休ですね~。
皆さんどこかお出かけしたりするんでしょうか^^
学生さんは夏休み終わったばかりって感じでしょうが、楽しい連休をお過ごしくださいませw

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
9月に入りましたが。
3か月ブログを書かなかったことに全く触れてないあたりが素敵だと思うんだ。
ぶる 2009/09/03(Thu)14:14:19 編集
Re:9月に入りましたが。
言い訳できない件ww
管理者:ゆづき 2009/09/13
9月に入りましたが。
まぁ、黙ってコレを使いなさい。
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1
ハムハム 2009/09/03(Thu)15:08:10 編集
Re:9月に入りましたが。
黙って使いますお!w
ありがとうございますー!
管理者:ゆづき 2009/09/13
9月に入りましたが。
お元気してましたー?こんばんは桜亜夜です。

DVDの動画を変換できるかどうかがアレですけど
http://www.woopie.jp/desktop/
が個人的には使いやすいですよ!

連休・・・多分部活で殆ど埋もれるとwwww
聖羅 2009/09/03(Thu)21:01:33 編集
Re:9月に入りましたが。
こんにちは桜亜夜さん!
こんなに久しぶりにブログ書いたのにコメがお早い・・・!
本当申し訳ないやらありがたいやら><
忙しくはありましたが元気でしたよw桜亜夜さんもお元気でしたか?^^

おおwありがとうございます!
参考にさせてもらいますね(*´∀`)

学生の宿命ですねww
部活頑張ってくださいませー!
管理者:ゆづき 2009/09/13
9月に入りましたが。
うおおおおおお!待っていた!待っていました更新をおおおおお!!
テンション下がれ潮。
大変そうですね~・・・
修理とか、いろいろと、
ゆづきさんのペースでゆっくりと更新してくださいね!
お体に気をつけてがんばってください~!
2009/09/06(Sun)22:14:22 編集
Re:9月に入りましたが。
そんなに更新を待ってくださっていましたかああああああ!
相変わらずのご様子で安心しましたww
こんな更新停滞してるブログに足を運んでくださってありがとうございます・・・!

キャプチャーボード買おうか悩んでるんですよね><
動画を上げるのは自己満足とはいえ、待ってくださる方がいるっていうのはすごい有難いことなので・・・w
応援してくださってありがとうございます!
気が向いたらまた遊びにいらしてくださいねww
管理者:ゆづき 2009/09/13
9月に入りましたが。
ゆゆゆゆゆゆゆゆづきさん!本物だ!←
お久しぶりです!怜です!

展開は覚えてるんで大丈夫ですよb
続きを勉強頑張りながら待ちます><

修理も調整もあって忙しいと思います。
インフルには気をつけて頑張ってください!
2009/09/06(Sun)23:39:26 編集
Re:9月に入りましたが。
怜さあああああん!お久しぶりです!w
本物ですよww
なんという幽霊ブログ・・・w

覚えている・・・だと・・・!笑
本人すら記憶が曖昧だというのに!すごいですねww
次の更新がいつになるかはわからないので、待っててくださいとは言えませんが・・・とりあえず勉強頑張ってくださいませ(°∀°)w
怜さんもインフルエンザの餌食になりませぬよう!でわでわw
管理者:ゆづき 2009/09/13
9月に入りましたが。
お久しぶりです。

はちです。
よかったぁああああ!!!
ゆづきさんの身に何かあったのかとばかり…!!
やっと落ち着いてきたようで何よりです。

また動画楽しみにしまっす!!
はち URL 2009/09/07(Mon)19:05:11 編集
Re:9月に入りましたが。
お久しぶりです、はちさん!
ご心配かけてすみませんでしたああああ!.゜・(ノд`)・゜.
本当更新が久しぶりだというのに来てくださってたんですね・・・ありがとうございます。
動画上げるにしてもいつ上げることになるのか自分でも全くわからないので何とも言えませんが、こうしてコメントいただけるのは嬉しいです(*´ω`)
それではこれにて失礼しますw
管理者:ゆづき 2009/09/13
おかえりなさい!!
わーい!!

動画の待ってます!!
がんばってください!!

楽しみです!!
2009/09/09(Wed)22:42:56 編集
Re:おかえりなさい!!
ただいまですー!
が・・・頑張りますね・・・!笑
楽しみにしてくださって嬉しいですw
コメントありがとうございました^^
管理者:ゆづき 2009/09/13
TRACKBACK
TrackbackURL:
HN:
ゆづき
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム・漫画・カラオケ
自己紹介:
ニコニコ動画にてただいま学園祭の王子様をメインに、零、そしてマリカーのプレイ動画を実況させていただいています。
ある時は腐女子、またある時は夢見乙女な基本雑食な奴です。

■好きなモノ■
テニスの王子様、越前リョーマ、皆川純子、本、漫画、BL、ミックスジュース、ニコニコ動画、休みの日、カラオケ、文房具、ゲーム、牛乳プリン、ご飯、たこ焼き、UVERworld、スノーフレーク、薔薇、白、桜色、アイスブルー、ツンデレ、スーツ

■嫌いなモノ■
セロリ、G、自己中、用もないのにジロジロこっち見てくる人(知らない人限定)

Copyright © ゆづブロ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]